2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月







                                   2009.10.26 (Mon)

「支え合い最高の部に」(中国新聞 10/25 ヤングスポット 掲載)  

「支え合い最高の部に」中学生 野田佳月 13 (広島県神石郡)

 私の学校のテニス部は先日、新旧の交代をしました。県大会に出場したため、どの部よりも遅くなりました。友達が主将になり私は副リーダーになりました。

 先輩たちはテニスが上手でみんなの手本でした。私たちにリーダーが務まるか心配です。といって、主将にすべてを押しつけるのは最悪だと思います。

 私の考える部構成は、私と後輩が一緒になり主将の足りない点をカバーします。主将はみんなをまとめてより良い部に育てる―です。

もう一つは、相手の直したい点をはっきりと言うことです。そうすれば一層いい部になると思います。みんなで助け合い支え合う―これこそが理想です。
まず実践するためには、素振りなどを含め、自分の直さなければいけない点を直し、みんなの手本となるようにしたいです。
こうして、最高の部にまとめあげて、残された部活動を楽しく過ごしたいと考えています。
10月25日付の中国新聞「ヤングスポット」に掲載されました。
EDIT  |  11:18  |  出来事  |  Top↑