2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月







                                   2011.10.13 (Thu)

「学習発表会 劇に挑む」(中国新聞 10/12ヤングスポット掲載) 

中学生 安部和紀 13歳

 中学校で初めての学習発表会があります。ぼくたち1年生は「アラジンと魔法のランプ」のミュージカルをします。ミュージカルと分かった時は、発表会が、いやになりました。ぼくの役がランプの魔神で、ー人で歌を歌うからです。
 劇の練習がある日には、すごく緊張しました。初めての練習の時、はずかしくて声が出ませんでした。でも、何回か歌っているうちに、はずかしさがあまりなくなってきて、初めの頃より大きな声で歌えるようになりました。

大きな声で歌えるようになると、おどりもつけて歌いました。おどりも、初めははずかしかったです。でも、今では平気です。
 学習発表会があるまでに、老人ホームに行って劇をします。おじいちゃんやおばあちゃんに喜んでもらえるように、元気よくやろうと思います。発表会でも大きな声で歌おうと思います。(広島県神石郡)

※ 10/12 中国新聞 ヤングスポット掲載

EDIT  |  12:30  |  出来事  |  Top↑