2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月







                                   2011.06.17 (Fri)

「プロ野球選手が夢」 (6/14 山陽新聞「ちまた」 掲載) 

圓道祐弥 中1(広島県神石高原町)

 ぼくは,小学2年生から野球を始めました。小学校の間ずっと野球を続け今年3月には,JKBという野球クラブに入りました。僕の夢はプロ野球選手です。

 ポジションは今のところ,ピッチャーか外野手です。最初はピッチャーとして練習試合に出ました。2回だけ投げたのですが,デッドボールはなくフォアボールは1個だけで,あとは打たせてアウトを取りました。

 みんなが守備で,助けてくれたから勝つことができました。でも,この試合で結果が良かったから,自分はけっこうで,きるんじゃないかと思いこんで,しまいました。

 その思い込みに気づいたのは,先日の大会でした。ぼくは途中から出たのですが,初めての大舞台で緊張しました。結果はボコボコに打たれたり,フォアボールなどでコールド負けしました。

 この試合でぼくは,まだまだ,自信を持つには早すぎることが分かりました。もっと力をつけ本当の自信が持てるようにこれからの練習をこれまで,以上にがんばり,夢実現を目指したいと思っています。

(6/14 山陽新聞「ちまた」 掲載)

EDIT  |  19:48  |  出来事  |  Top↑