2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月







                                   2011.04.27 (Wed)

「本気で勉強がんばる」(中国新聞 4/27ヤングスポット掲載) 

中学生 山本眞希 12歳

 中学生になった。入学式当日,生徒玄関の前で生徒会の先輩が中学校名と私の名前が書かれた名札をつけてくださった。

 その時,「本当に中学生になったんだな」と思った。先輩がやさしく教えてくださったり接してくださったりしたのがうれしかった。

 中学生になって本気でがんばりたいことがたくさんある。少しずつ授業が始まる中で,習う教科は難しいと思う。

習うことも多くて覚えきれない。家でしっかりと宿題や自主学習をして覚えていきたい。期間テストも年に5回ぐらいあるので,しっかり勉強して少しでも良い点が取れるようにしたい。

 ほかにも,部活動や委員会などがんばりたいことはたくさんある。何事も,自分から進んで取り組みたいと思っている。

 これから,中学校生活を楽しみながら,目標を達成できるようにがんばりたい。

(広島県神石郡)

〈4月27日 中国新聞ヤングスポットに掲載されました〉

EDIT  |  09:00  |  出来事  |  Top↑