2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月







                                   2011.02.22 (Tue)

「やりがいのある委員長」(中国新聞 2/22ヤングスポット掲載) 

中学生 矢廹野乃佳 14

 スクールカルチャー委員会委員長を務めています。委員会は図書室を充実させたり文化的な行事の計画を立てたりします。

 2学期の終わりに,役員選挙で委員長になったばかりの私に大仕事がやってきました。委員会が主催する百人一首大会の計画です。

 委員長は,みんなをまとめて役割を決め,会場準備もしなければなりません。委員長としての責任の重大さを感じ,不安ばかりが積もっていきました。

 そんなとき,助けてくれたのが担当の先生や委員の人たちです。大会の進め方などを先生から教えてもらい,委員の人には協力してもらって会場の準備をしました。

 そのおかげで,大会は充実した内容になり,私も委員長の仕事にやりがいを感じました。

 今回の委員会活動では,私自身も成長できたと思います。これからも委員長としての自覚を持って行動し自分を成長させていきたいと思います。(広島県神石郡)

<2/22日の中国新聞ヤングスポットに掲載されました>

EDIT  |  12:55  |  出来事  |  Top↑