2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月







                                   2010.11.03 (Wed)

「初めての学習発表会」(中国新聞10/31ヤングスポット掲載) 

初めての学習発表会」   中学生  池田夢乃 13歳

学習発表会がありました。1年生の私はすべてが初めてで,特に英語のスピーチと全校合唱が気になっていました。

スピーチでは会話文を暗記し,ふりつけもします。原稿は覚えましたが,どうふりつけをするのか発表会の直前まで悩みました。

前日に学校で先生に見てもらい発音の練習をしたり動作を入れたりしました。気持ちは少し楽になりましたが,やはり不安でした。

本番前に先輩方の原稿を見ると英語の文章が私の23倍もあり,私の原稿は簡単な方なの

だなと思いました。発表の後,先生から「もっとスムーズに話した方がいい」と助言をもらいました。次回に生かしたいと思います。

全校合唱では,ピアノ伴奏をする前にドキドキして普段より速く弾きすぎてしまいました。

 初めての学習発表会は新鮮で先輩方の劇にも感動しました。来年は先輩方のように格好いい詩や物語の群読をしたいと思います。

10/31日の中国新聞「ヤングスポット」に掲載されました。
EDIT  |  20:54  |  出来事  |  Top↑