2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月







                                   2010.05.07 (Fri)

新入生歓迎野外活動(4/28) 

 4/28は新入生歓迎野外活動でした。わたしたちはまず帝釈峡の自然について勉強しました。帝釈峡特有の植物や動物について理科の福井先生の説明を聞き、かの有名な雄橋のスケッチをしました。
20100428野外活動 
 昼は薪を使って飯ごう炊爨をしました。先生の力を借りず自分たちで協力してご飯を作ることができました。灰と煙にはずいぶん苦労しましたが料理のできばえにはみんな大満足です。
20100428野外活動2 20100428野外活動3
 午後は時悠館で縄文時代から古墳時代の貴重な資料を見せていただきました。職員の方の詳しい説明を聞きながらの見学は今後の社会の授業でも役に立ちそうです。
 時悠館の外にはアスレチックがあります。広々としたアスレチックで思い思いの遊びを楽しみました。
20100428野外活動5 20100428野外活動6
20100428野外活動4
EDIT  |  13:00  |  出来事  |  Top↑