2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月







                                   2010.03.26 (Fri)

「責任感ある先輩 目標」(中国新聞 3/26 ヤングスポット 掲載)  

責任感ある先輩 目標    中学生 矢廹野乃佳 13

先日,私の中学校で卒業式がありました。「泣かないぞ」と思っていましたが、卒業生退場標のときには涙がこぼれてしまいました。

入学当時,私は「3年生は怖いだろうな」と思っていましたが,実際は違いました。委員会活動で分からないことがあったときには優しく教えてもらいました。嫌なことは何一つありませんでした。

3年生はリーダーとして私たちをまとめ,適切な指示を出してくれました。みんなをまとめるのが苦手な私はうらやましく感じました。

そんな優しくて責任感のある3年生はもういません。これからは今の2年生と協力してもっと素晴らしい学校にしていかなければならないと思いました。

私も4月からは「先輩」と呼ばれるようになりますが,それなりの自覚を持って行動できるようになりたいです。

そして,卒業した3年生を目標にして優しくて責任感のある先輩になりたいと思います。

 

3月26日付の中国新聞「ヤングスポット」に掲載されました。
EDIT  |  15:32  |  出来事  |  Top↑