2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月







                                   2011.01.14 (Fri)

総合的な学習の時間 

  
  1年生の総合的な学習の時間に職業調べの一環としてさまざまな職業の人にインタビューをしました。

 「この職業に必要な能力は?」「この職業をするうえで大変なことは?」など,なかなかのインタビュアーぶりでした。

 

20100114総合 002

EDIT  |  17:33  |  1年総合_10  |  Top↑

                                   2010.05.21 (Fri)

福祉について調べて発表しました。 

 今日の発表は,女子5人でした。男子は来週発表します。
1s-01.jpg 
1s02.jpg 1s03.jpg 1s04.jpg 1s05.jpg 1s06.jpg
EDIT  |  12:31  |  1年総合_10  |  Top↑

                                   2010.05.10 (Mon)

ふくろうさんに会いに・・・ 

 5月7日,ながの村の土屋村長さんからご連絡をいただき,1年生9名が,永野の見永様方で暮らしている(?)ふくろうの赤ちゃんに会いに行きました。とても愛くるしいふくろうで,生徒の手の上や先生の肩にとまり,わたしたち人間を信頼しているのが伝わってきました。生徒も引率した先生も,本当に心が安らぐよい学習の時間となりました。
フクロウの家(見永さん宅)訪問 007 
フクロウの家(見永さん宅)訪問 016 フクロウの家(見永さん宅)訪問 025
EDIT  |  17:17  |  1年総合_10  |  Top↑